モノは少なく、経験は多く

趣味とか日々の記録、今感じていること

ソロキャンプのお話②

前回の続きから、ソロキャンプのお話②です。

 

念願叶って訪れた夏のソロキャンプ!場所は川の近くと最高のロケーションです。虫の声と鳥の声、遠くで聞こえる子どもの声が心地よい。そんな素敵な場所で食べるご飯はやっぱり美味しい😋何を食べても美味しいけれど、大好きなお肉はやめられません。分厚いお肉をじっくり焼いて頂くときほど至福のひと時はないですね。焚火をじっくり眺めたり、寝転がってぼーっとしてみたり、何気ないことがとても新鮮で、気持ちがいい。気が付けば暗くなって寝る時間。

 

さあ、キャンプ二日目!

片付けの時間にはまだまだ余裕があります。朝からやりたかった、カヤックへ!受付と簡単な説明を受けて、いざ川へ。流れはとても穏やかで蝉の声と鳥のせせらぎなどの自然の音を楽しむことができました。引率の人とかいないけど大丈夫か?と思ったけど、そこまで深さがなく、大人なら溺れる心配はない程度でした。少し漕いでいると浅瀬にサギがとまっていました。なかなか都市部では見ることができないサギですが、ここでゆっくり過ごしていました。途中で釣りをしている人もいて、結構スポットなようです。魚も泳いでいて、すごく大きな魚もいました。カヤックはすごく久しぶりに漕いだけど、一つ趣味としてあってもいいなと思いました。

残りは撤収作業!!

カヤックを楽しんだ後は、お片付けです一人分なので大した量ではなく楽勝でした。今回訪れたキャンプ場は千葉県は君津市にある「オレンジ村キャンプ場」というところです。都心からも高速を使えば簡単にアクセスできる場所にあるので、とってもおすすめです。私自身もリピートしたい素敵な場所になりました。帰りの途中には温泉もあるので少し寄り道をして、疲れを癒すのもいいと思います。養老渓谷という場所の近くにあるので、結構観光地観たいです。私が訪れたときは夏休みもあってか、家族ずれが多かったです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、自分自身の英気を養うとてもいい時間を過ごすことができました。これかも月に一回くらいの頻度でキャンプにいけたらいいのですが、仕事が忙しくなるからな~秋になればキャンプするには最適な季節だと思うのですが、どうでしょう。

 

さて、今回は少し短いですがこのぐらいにしたいと思います。では、また。